ipad 貸与式

全校集会で、iPad貸与式を行いました。

これは、来年から本格的に指導する「GIGAスクール構想」で『児童一人一台のiPad』が貸与され、授業に活用するというものです。

今後、1月~3月に、各学年で授業で少しずつ活用し、子どもたちがiPadの使用に慣れいきたいと思います。

写真を撮ったり、調べ学習をしたり、iPad上で算数の問題を解いたり、自分の意見を書き込んだり・・・

子どもたちの学力向上、学習意欲向上につなげていきたいと考えています。

貸与式では、学校長より、「GIGAスクール」の簡単な説明を聞き、児童を代表して、児童会会長の橋本さんがiPadを受け取りました。

そして、

「使い方のルールを守って、これから勉強に生かしていきたいです。みなさんも卒業まで、大切に使っていきましょう」をあいさつをしてくれました。

シェアする