〈1・2年〉みんなのお願いは?

7月7日は七夕です🎋

1・2年生合同で短冊にお願い事を書きました。

「どんなお願い事にしようかな…」

「『しょ』は『し』に小さい『よ』って書くんやよ!」

1年生は習いたてのひらがなを使って、一生懸命お願い事を書いていました。

2年生は1年生に優しく書き方を教えてくれました。

 

短冊を早く書き終えた子から、笹に色を塗ったり飾りを作ったりしました。

それは誰の顔かな…?

 

短冊や飾りを張り付けて完成!

先生たちは「柿野小学校のみんなが楽しく笑顔ですごせますように」とお願いしました。

みんなはどんなお願い事をしたのでしょう?

シェアする