〈2年〉秋を感じました!

今週は秋らしい天候が続き、校庭のいちょうも黄色く色付いてきました。

2年生は、17日(火)に生活の授業で「秋みつけ」をしました。

子どもたちは、

「いちょうは黄色の葉っぱと、緑の葉っぱがあったよ!」

「あっちにトンボおった!先生写真撮って!」

というように、一人ひとりが一生懸命秋を探していました。

最後にはみんなでいちょうを集めて花吹雪にしました!

18日(水)は1年生と一緒に芋掘りをしました。

どれくらい芋が採れるか心配していましたが、

子どもたちの顔よりも大きな芋がたくさん採れました!

ひとり2~3個持って帰りました。

焼き芋・芋ご飯・スイートポテト…どんな料理で食べたのかな?

 

シェアする