〈3年〉学校にあるものを動物に見立てて

3年生が、図工の時間にタブレットを使った活動していました。学校にあるものの写真を撮り、動物などに見立てて作品に仕上げていました。

例えばこんな感じ。鉛筆削りがピカチュウに。ちなみに担任の先生の作品です。

担任の先生に説明をしてもらって、子どもたちは、写真を撮るために校内を探します。

さっそく何か見つけたよう。消火栓です。

その場で描き入れていき、一つの作品を即興的に作り上げます。

これはクマさんかな?

イチョウの木や、パンジーも題材です。

温度計がライオンに、、、。

水筒がキリンに変身です。

いたるところに動物がが隠れているみたいですね。

 

シェアする