〈4~6年〉授業の様子

本日4時間目の授業の様子を紹介します。

4年生

4年生は、算数の「小数の大小」の学習です。

ア・イ・ウ・エの小数を、大きい順に並べましょう。

順番を発表し、自分はどうしてこの順番に並べたか発表します。

答えは同じでも、考え方・解き方は様々です。

ペアになって自分の考えを友だちに伝え、自分の考えを確かなものにします。

5年生

今日の給食の献立を確認しています。家庭科の学習かなと思いましたが、社会科の「わたしたちの食を支える食料生産」の導入の学習でした。

農作物・水産物・畜産物等の産業の学習をこれから進めていきます。

6年生

外国語の学習の時間。

みんなリラックスして、楽しい雰囲気の授業です。今日は、「自分の行きたい国を紹介しよう。」ということで、世界の国々のことを写真などで学習し、友だちとペアになって、外国語を使って会話をしていました。

暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいでした。

 

 

 

シェアする