授業参観となかよし班活動

4月17日(土)授業参観と学級懇談会が開かれました。昨年度はこの時期休校中で開くことができなかったことから、児童にとっても、新しい先生の授業の中でお家の方に学習の様子を見ていただくよい機会になったと思います。

子どもたちに話を聞くと「緊張した~。」「でも、発表できたよ。」と晴々とした顔で教えてくれました。子どもたちは、いつもどおりの雰囲気で授業を受けていたのですが、少し緊張した子もいたようです。

たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、子どもの授業の様子をみていただきました。

 

教室で学級懇談会をしていただいてる間に、子どもたちは、体育館でなかよし班の旗づくりをおこないました。

4色の班旗のデザインを班長中心に相談し、班のみんなが自分の名前を書き入れすてきな旗ができあがりました!この班旗は4月23日(金)の遠足でお披露目となります。

 

 

 

シェアする