新しい年度のスタート!!

桜満開の中、子どもたちの元気な声が柿野小学校に戻ってきました。

みんな1学年進級し、あたらしい気持ちで新しい年度をスタートします。

1時間目に体育館に集まり着任式を行います。

新しく変わられた先生のお話を聞いた後「よろしくおねがいします。」と、さわやかにあいさつしてくれました。

次に始業式です。柿野小学校校歌をみんなで聞きました。

そして校長先生のお話を聞きました。

校長先生からは、3つのことについてお話してもらいました。

「自分の命を大切にすること」「友だちを大切にすること」「いろんなことに挑戦すること」

これから大切にしてほしいことです。子どもたちはしっかりと耳を傾け聞いていました。

この後、担任の先生を発表していただきました。

なんだか予想通りといった感じで、反応が薄かったのが昨年とは違ったところです。

この後2年・6年は入学式練習。

3年・4年・5年は、新しい担任の先生と教室で過ごしました。

うららかな春の日、素晴らしい天候で、みんなの進級を祝っているようでした。

地域の皆様。保護者の皆様。今年度もどうかよろしくお願いします。

 

 

 

シェアする