ー愛校活動 その2ー

6月4日(金)6時間目「愛校」活動の様子 その2 です。


図書

日常の活動は、図書室の貸し出しなどの仕事をしています。

今回は、児童のみんながもっと本に親しめる企画について話し合っていました。

 


保健

日常の活動は健康観察板を各学年に配ることと、トイレのスリッパが並んでいるかのチェックをしています。

今回は、「保健愛校だより」を作っていました。


体育

日常の活動は、一輪車倉庫・体育倉庫などの開け閉めを行っています。

今回は一輪車倉庫と体育倉庫・石灰小屋の掃除をしていました。

 


給食

日常の活動は、給食時の放送と、給食後のワゴンをチェックしてまとめる仕事をしています。

今回は食育習慣にちなみ、食に関する呼びかけを各学年に行う準備をしていました。

保健愛校だより・食に関する呼びかけなどの取り組みを楽しみにしています。

 

シェアする