-夏休み前集会ー

夏休みを過ごすにあたって、全校みんなで集まりました。

始めに校長先生のお話です。

校長先生からは、4月からの学校生活を、3つの点から振り返ってみましょうとお話がありました。

1つめ 人の話をしっかり聞けましたか。

2つめ 大きな声であいさつや、返事ができましたか。

3つめ 自分のできることは自分でやれるようにしましたか。

自分を振り返り9月からは自信をもって、学校生活ができるよう、夏休みを充実したものにしましょう。というお話をしていただきました。

最後に、日本でこの夏はオリンピックが開かれるのでテレビを通して自分たちの目でオリンピックを観戦していきましょうと話がありました。


次に児童会役員から「夏休みのやくそく」について確認がありました。

「元気にすごそう」「安全にすごそう」「積極的にすごそう」と伝えてくれました。


最後に生活指導の先生から、夏休みの生活について話がありました。

長い夏休み。まず、交通ルールを守って、交通安全に努めましょう。

マスク・うがい・手洗い・消毒・密を避けるなどコロナウイルス対策をしっかりしよう。

長い休みでしかできないことにチャレンジしてみよう。

規則正しい生活をしよう。 といった点を確認してもらいました。

柿野っ子の皆さん。集会で教えてもらったり確認してもらったりしたことを守って、42日間の夏休みを、楽しく思い出に残るものにしてくださいね。

 

シェアする