ー本日の授業風景ー

3・4時間目に、全学年の授業を見に行きました。

1年生:図工

1年生はひらがなをすべて学習したので、それを記念して粘土で自分の好きな文字を作っていました。

2年生:国語

2年生では、お家の人にスイミーのことを紹介する紹介文をつくっていました。

3年生:理科

3年生は、風やゴムの力で動く車の勉強をしています。輪ゴムを配られていたので、これからゴムの力で動く車の学習がはじまるのかな?

 

4年生:算数

4年生では、初めての分度器の授業です。分度器を使って角度を正確に測れるようなりたいですね。

5年生:社会

5年生では、食料生産の学習を進めていました。

6年生:理科

6年生では、日光を浴びた葉と、日光を遮った葉のデンプンを調べる学習をしていました。

どの学年も、先生の話をしっかり聞いて、課題に対し意欲的に取り組む姿が見られました。

 

 

シェアする