ー休み時間ー

休み時間も緊急事態宣言の下では、マスクの着用を指導しています。暑い日や蒸し暑い日が続いていましたが、今日は暑くてもさわやかな風が吹く過ごしやすい日でした。

昼休みの運動場に出てみると、たくさんの子どもたちが元気に遊んでいました。

先生と3人でサッカー

ドッヂボール。今日の一番人気です。

ブランコ。一周回ってしまうかのような勢いです。

フラフープ。胴で回しても。縄跳びのように跳んでも遊べます。

「どんな遊びしているの?」「鬼滅の刃ごっこ。」「なるほど。」

ジャングルジム・うんていなどの遊具での遊び

教室では何をしているのかな?

「これは何しているの?」「人生ゲームを作っているの。」「なるほど。」

こちらも人生ゲーム作り、、、。

こちらの教室では、、。とチャイムが鳴った。

「何して遊んでいたの?」「人狼ゲームです!」

「はやっているの?」「最近こればっかり。」

どんなゲームなんだろう。

みんな掃除場所に移動していきました。

 

シェアする