ー後期始業式ー

今日から後期となり、一年の折り返しになります。修了式から3日しかたっていませんが、子どもたちは、自分たちの生活を振り返ったり、新しく目標を立てたりする機会にしてもらいたいです。

始めは校長先生のお話でした、「聞くこと」「返事・話すこと」「自分でできることは最後までやり抜くこと」の3つのことについてお話してもらいました。

次に、児童会学級委員の任命式です。

前期の児童会役員から、どのような活動をしていきたいか抱負を語ってもらいました。

会長:元気で明るい柿野小学校にしていきたい。そのためにあいさつ運動や全校遊びを企画していきたい。

副会長6年:明るく、楽しい柿野小学校にしていきたい。運動会では、大きな声で応援するなどしてみんなを引っ張っていきたい。

副会長5年:人前で話すのは苦手だけど、学校を明るく楽しいものにしていきたい。

書記6年:小学校を明るく楽しいものにしていきたい。人前で話すのは苦手だけどがんばっていきたい。

書記5年:ルールを守り、元気に仲のよい学校にしていきたい。

書記4年:元気で仲の良い学校にしていきたい。あいさつ運動を進め、自分も元気に挨拶していきたい。

次に学級委員の任命です。

最後に作品募集等の表彰です。

木工作品コンクールの表彰

読書感想文コンクールの表彰

読書プロフェッショナルの表彰

今年になって200冊読んだ児童の表彰です。

児童会役員・学級委員の皆さんよい小学校・学級を協力して作っていきましょう。

表彰された皆さん、これからも得意な分野を伸ばしていきましょう。

 

 

 

シェアする