!運動会!

運動会の実施については、天候の変化が予想できなかったため、非常に迷いました。

最終的には、PTA会長・校長・運動会担当教員で協議し、実施を遅らせたり、雨が降ってきたら中断したりするなどを念頭に、実施することになりました。今思えば実施して本当に良かったと思います。運動会開始とともに太陽があらわれ、すべての競技を行うことができました。

運動会での児童会長の挨拶。堂々としていて立派でした。

選手宣誓。声と気持ちを合わせて堂々と、子どもたちの意気込みが伝わってきました。

準備体操はしっかりと、低学年もラジオ体操を練習したのか、正しい動きでの体操ができていました。

3年生・4年生の80m走。

応援で盛り上げます。

観客席の保護者・地域の皆さん応援ありがとうございました。

休憩時間には、PTA会長よりあいさつがありました。

1・2・3年生団体競技「大玉ころりん」最後まで勝負の行方が分からない接戦でした。

5・6年生による100m走。6年生は最後の徒競走になります。

校長先生も一緒に走ります。

4・5・6年によるタイヤ引き「ひっぱれあっぱれ」です。これも、手に汗握るシーソーゲームでした。

1・2・3年による表現運動「紅蓮華」です。運動会に向けて一生懸命練習してきました。息もぴったり動きも大きく披露することができました。

4・5・6年生による表現運動「ソーラン節」です。中腰での体勢も多く、かっこよく踊るためには体力が必要です。こちらも練習のたびに息もあってきて、本番では迫力のある演技を披露できました。

1・2・3年生によるリレーです。みんな精いっぱい走りぬきました。

PTA本部役員の方にもコーナーを見てもらいました。

来年度柿野小学校に入学する新入児による旗取り「まちどうしいな」です。

保護者方には、時間を変更しまして申し訳ありませんでした。子どもたちは元気よく走ってがんばりました。

児童や保護者・地域の皆さんへお披露目です。

運動会最後の競技を飾る、4.・5・6年生によるリレーです。これもみんな精いっぱい走りました。

競技も最後になりました。整理体操です。

赤白対抗は、赤組160点・白組130点 赤組の勝利となりました。

校長先生が、児童の皆さんのがんばりをたたえます。

最後に児童会副会長の挨拶です。

運動会を通して、子どもたちは練習した成果を発揮し、最後まで緊張感をもって競技・演技することができていました。高学年は、当日の係や準備や片付けも高学年としての自覚をもって、主体的に活動できていました。

PTA本部役員の皆さんには準備や片付け、保護者の皆さんには片付け等していただいきました。本当にありがとうございました。

シェアする