(4年)サツマイモの収穫

5月に苗を植えたサツマイモを4年生が収穫しました。お目当てのサツマイモは土の中、果たしてどんなサツマイモがどれくらい収穫できるのでしょうか。

ものすごい勢いで掘り続けます。さすがパワー全開4年生です。

複数で芋づる式に、引き抜きます。

これはかなり大きい。堀りがいがあります。

収穫したサツマイモの品評会です。大きなサツマイモがとれました。

いい形です、おいしそう。

顔より大きいね。

先生が小粒のものもしっかり掘り当ててくれました。

こんなのが4籠ほど収穫できました。

最後はみんなでそろって記念撮影です。

4年生のみんなの満足そうな表情です。

シェアする