〈5年6年〉デイキャンプ開村式

7月20日(水)に、5・6年生がデイキャンプを学校で行いました。

始まる前から、5・6年生の子どもたちからは、キャンプファイヤーや川遊びを楽しみにする声を聞いていました。

雨等の天候による川遊びの中止が心配されましたが、川の増水もなく雨の心配もなくなったことから川遊びも実施する判断をしました。

午前の授業を終え、お弁当を食べたあと、13時から「開村式」が開かれデイキャンプが始まりました。

開村式では4人の班長が司会進行をしてくれました。

はじめに村長のお話です。

「自分の役割をしっかりと行って、友情が深まるデイキャンプにしていきましょう。」

次に各班のめあての発表です。

A班「みんなで協力して、思い出に残るキャンプにしよう。」

B 班「協力して安全に楽しもう。」

C班「みんなで協力して、笑い合えるキャンプにしよう。」

D班「みんなで協力して、キャンプを楽しもう。」

どの班も「協力」という言葉が、使われています。5・6年生が力を合わせて楽しいキャンプにしていってください。

シェアする