秋の深まりを感じる季節になりました。

昨日は立冬でした。朝の外の空気は本当に冷たいです。

校庭のイチョウの木も少し、黄色味を差し始めました。

(写真で見ると緑一色ですね,,,.)

輝くような秋の日差しの中、休み時間の子どもたちが外で遊んでいます。

「サッカーするの?」「先生が来たら。」

「来るかなあ?」「多分来る。」「来ることを信じとる。」とのこと。

子どもたちの予想通り先生登場。「よかったね。」

サッカーが始まりました。

ここに1年生登場。1年生はサッカーグループとドッヂグループに分かれます。

もう一方のドッヂグループ

ブランコで遊ぶ姿も。

全校児童78人中28人が外で遊んでいました。

文化祭前で子どもたちも忙しいのか、少し寂しい休み時間でした。

 

 

 

シェアする