〈5年6年〉デイキャンプ夕食

カレーやご飯、キャンプファイヤーの準備も終わり、いよいよ夕食です。

飯ごうが遅れ気味でしたので、他の担当で席のセッティングに入ります。

準備ができた班から席について「いただきまーす。」食事に入ります。

カレーはとろみがあって、具材も適度に溶け込んでとてもおいしいです。

いわゆるキャンプの水っぽいカレーじゃない、本格的なおいしさです。素晴らしい。

飯ごうで炊いたご飯は、見た目も、焦げなく、柔らかすぎず、粒もしっかりしていて、おまけに芯もない。

完璧な仕上がりでした。素晴らしい。

「カレーはおいしい?」「なかなかおいしいよ。」

「これキャンプとは思えないくらいのレベルなんだよ。」「ふーん。」

みんな笑顔でおいしそうに食べていますが。反応は薄く、感動しているのは自分だけかもしれません。

みんな笑顔で食事をしています。きっと、とてもおいしかったのでしょう。

 

シェアする