<2年>学年PTA

2月10日(金)に、2年生の学年PTAがありました。

ドッヂボールとサッカーをする予定でしたが、あいにくの雨で体育館で行うことになりました。

まず初めに、お家の方と一緒に準備運動をします。

さっそく赤白に分かれて対戦です。

お家の方も、積極的に参加してボールを投げています。その速さに驚いた子どもたちもゲームに集中します。

「ピーッ!」試合終了。白チームの勝ちとなりました。

次は、子どもチームVS大人チーム。

「がんばるぞ!」目の前の強敵に、子どもたちの気もちも高なります。

ゲームが進むうちに白熱した試合展開となりました。

 

なんと、子どもたちが少しずつ有利な展開になってきました。

写真を見ればわかるように、大人チームの皆さんも本気を出していると思うのですが、子どもたちの日々の練習の成果でしょうか。

大人チーム最後の一人は担任の先生。先生一人の孤独な戦いが数分間展開されました。

先生は最後まで当たることなくタイムアップ。

「ヤッター。」結果はもちろん子どもチームの勝利です。

ドッヂボールの後は、サッカーをやるとのこと。

その前に、少し休憩です。

今度はサッカー。しかもボール2つ。真面目にやればドッヂボールとは比べ物にならないくらいの運動量となります。

キックオフです。大人と子どもが入り乱れてのゲームとなりました。

「シュート。」キーパーがしっかり押さえます。

ゴール前での、白熱したボールの奪い合い。

大人チームの本気のプレーも顔をのぞかせました。

「ピーッ!」ここで時間切れ。

子どもたち、がんばりました。

保護者の皆さん、全力でのプレーお疲れさまでした。

担任「みなさん、もうそろそろ時間なんですが、もう一試合どうですか?」

子どもたち「もう一回!もう一回!」

大人たち「・・・・・。」気持ちはわかります。

最後に、子どもチームVS大人チームを、サッカーでもやることになりました。

再度キックオフ!

さすが大人チームの猛攻に、子どもたちも圧倒され、おのずと引き気味の態勢となります。

ゴール前にこんなに集まり鉄壁の守  りです。

そんな中、子どもチームのゴール。

1対0 子どもチームのリードです。ここで大人チームが本気を出したのか、続けて3ゴールを決めることになりました。

 

「ヤッター」大人チームの勝利となりました。

 

運動が終り、担任の先生から最近の子どもたちのがんばりを、保護者の皆さんに紹介します。

最後に記念撮影。

子どもたちはもちろんですが、保護者の皆様にとっても楽しいひと時となっていただけたでしょうか?

保護者の皆さん、お忙しい中参加していただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする