6年生を送る会:前半

卒業をひかえた6年生と楽しい時間を過ごしたり、感謝の思いを伝えたりする「6年生を送る会」が今日開かれました。

はじまりは今日の主役6年生の入場から。

1年生に手をつないでもらい席に誘導してもらいます。

会の企画や進行は5年生が行います。

校長先生からは「6年生が楽しめる企画を考えてくれたと思うのでいっぱい遊んで6年生も在校生も思い出に残る会にして下さい。」「この会を進めてくれる5年生の活躍を期待しています。」と話がありました。

次に、5年生が企画してくれたゲームで楽しみます。

1年間協力して、そうじや行事などの活動を行った「なかよし班」で移動します。

的あてゲーム

投げてもキックでもよいので、床に置かれた的をたおすと得点です。

 

音を鳴らしたらダメゲーム

スズを腕につけ、めっくったカードと同じ絵をかきます。書いている間スズが鳴らなければクリア!時間制限がありなかなかの難易度のようです。

はばたけ!紙飛行機

5年生が作った紙飛行機をできるだけ遠くに飛ばします。思いっきり投げれば飛ぶというものではなさそうです。

宝をさがせ

点数の書かれたカードが隠されています。制限時間内に宝のカードを探しましょう。

説明した後は、みんなはろうかに出てもらって、5年生がカードを隠します。

準備が整いました。いざ、宝さがし。

 

少し長くなってきたので後半に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

シェアする