令和4年度修了式・進級式・離任式

本日、子どもたちは各学年での教育課程を終え、修了式を迎えました。

この一年の子どもたちの成長を、ともに確認し喜びました。

また、1年生から5年生までの61人の子どもたちは、校長先生から進級を認められられました。おめでとう。

各学年について、校長先生からお話がありました。

1年生:みんな字が上手になりました。あいさつも上手になりました。トイレのスリッパもきちんと整えられました。

2年生:九九がしっかり覚えられました。前へ出て発表するのが上手です。

3年生:勉強を頑張っています。くりかえし復習することで、みんなの学習するレベルが高くなっています。

4年生:仲間で力を合わせがんばることができました。団結するパワーがすばらしく、人を思いやることができていました。

5年生:新1年生を一日入学でお世話し、6年生を送る会の企画・運営でも大活躍してくれました。来年度も6年生として学校全体をもりあげてください。

生活指導の先生からは、自電車でのヘルメットを必ずつけることや、坂などでスピードを出すのは大変危険であること。学校や友だちと遊ぶときは、貴重品を置きっぱなしにせず、きちんと管理すること。また、運動場へのお菓子のごみが目立つときがあったので、ごみは持ち帰ること。といったことを指導してもらいました。

修了式・進級式の後は、入学式の練習です。

新1年生に聞いてもらう「お祝いの言葉」と「校歌」の練習をしました。

 

最後に離任式です。卒業生も気になるのか体育館に集まってきました。

今年度で学校を去られる先生のお話を聞き、子どもたちからは感謝の言葉を送りました。

最後は花道を作り、見送りました。

シェアする