2月20日 1年生との交流 大石幼稚園の年長さんが学校訪問に来てくれました

大石幼稚園の年長組の4人の園児のみなさんが、かゆみしょうがっこうに小学校訪問をしに来てくれました。

小学校でお迎えしたのは、1年生の15人。

来てくれると知ってからは、どうやっておもてなししよう?

何をしたら喜んでくれるかな? と

クラスで一生懸命考えていました。そして、学校の紹介と教室での遊びと運動場での遊びを考えて、

準備していました。

年長さんが教室に入ると、とてもうれしそうに出迎えていました。

自己紹介の後、今度は、学校の紹介で、4人一組になって、年長さん一人を連れて、学校を探検しました。

こんにちは、いっしょにいくよ。

さあ、しゅっぱつするよ

ここはほけんしつだよ。

そのあとは、休み時間。

一緒に遊んだ後は、運動場でこおりおに。

ちゃんと、1年生は、年長さんの様子を見て、合わせて遊んでいました。

いっぱい遊んだ後は、お別れです。

きょうは、年長さんも粥見小学校は楽しかったって、思ってくれたと思います。

かわいい年長さんがやってきてくれる4月が楽しみですね

シェアする