3月9日 最後の通学団会議

5限目に通学団会議がありました。

これまで、お世話になってきた6年生の最後の通学団会議です。

団長・副団長・書記と様々な役目をこなし、朝の投稿や一斉下校など、6年生にお世話になりました。

団のみんなは、感謝の気持ちを込めて会議に臨んでいました。

6年生は、次の団をまとめていく下級生にそれぞれの思いを伝えて、新しい団長副団長などの役職を決めていました。

早く終わったところは、6年生が抜けた団の並び方を確認していました。

この団は、卒業式までは、この列の一番最後に6年生は並んで後ろから団を見守ります。新しい団長、副団長は、これまでの6年生がして見せてくれていたことを思い出すように、「ここに並んで!」「順番はこうな!」と一生懸命指示していました。

また、新しく1年生を迎える団は、新1年生に向けたお手紙を書いていました。

新しく粥見小学校に来る1年生もどんな子が来てくれるか楽しみなようでした。

6年生が卒業するのが、とてもさみしいですね。

シェアする