6月21日 体育委員会 考案 運動チャレンジビンゴ

今日の朝の会の時間に体育委員が考案した 運動チャレンジビンゴの説明をするために、4・5・6年生の体育委員さんが手分けして、全学年を回ってくれました。

この取り組みは、新型コロナ感染症によって外で遊ぶ時間が減ったことで、休み時間に外遊びをする児童が減ってきていると感じた体育委員会での話し合いから、生まれました。

20種類の遊びを4×5のマスに書き込み、したことのマスを縫ってビンゴを作っていきます。

3年生からは、質問が出されました。

どのクラスでも、体育委員の話をビンゴカードと比べながら聞いていました。

これから夏休みまでの間、梅雨の合間を縫って、少しでも晴れた日にはビンゴを完成させるたくさんの子どもたちの姿があると思います。

体育委員さんの考えた体力づくりにつながる素晴らしい取り組みですね。

 

シェアする