7月21日 5・6年デイキャンプ①

デイキャンプが始まりました。

9時に登校し、体育館に集合の後、午後からの調理の準備や、キャンプファイヤーの準備をしました。

9時40分からは、待ちに待った開村式です。

これからどんなことが始まるんだろうと緊張ぎみの5年生に対し、去年経験している6年生は少し余裕があるようです。

涼しそうな桜の木陰の下に集まって、司会の皆さんが開村式を始めました。

村長(学校長)のあいさつに、

「キャンプは、どうしてやるんだと思いますか」とみんなに聞きました。

「いろんな経験をするため」「きずなを深めるため」など、みんなの思う素敵な考えが発表されました。

その後、今日のスケジュールの確認がされました。

さあ、バスに乗って出発です。出発前に5.6年生は記念撮影をしました。

きっと、今日一日でたくさんの今までに經驗したことのないことを体験するでしょう。

そして、また、心も体も成長していくと思います。

 

 

シェアする