3年生 社会見学に行ってきました その3

お弁当を食べた後向かったのは、旧長谷川治郎兵衛家。中に入ると大きな蔵があり、庭園があり、池もあり・・・。当時どんな生活をしていたんだろう、どんな人が住んでいたんだろうと想像しながら見学しました。

 

観光交流センターでは、ビデオを見たり、展示を見たりしました。豪商ポケットパークでは、記念撮影。その後、商店街を歩いて松阪駅へ。一人ずつ券売機で切符を買い、改札を通ってホームへ。特急列車を数台見てから電車に乗りました。

遠くまで行ったような感じですが、全部松阪市内。見どころ満載で、私もすごく楽しかったです。そして、改めて粥見の良さも感じましたね。とっても貴重な体験をした一日でした。

おわり

シェアする