3月4日 6年生を送る会2

5年生が6年生にとってくれたアンケートは、「どんな教科が好きか」と「もしもらえるとしたら、ほしいドラえもんの道具は」でした。3択クイズにして、みんなには答えを挙手してもらいます。みんな当たるかドキドキしながら、手を挙げていました。

5年生のクイズ担当の人たちは、しっかりとした声で問題を出してくれました。

 

結果を聞いてから、実際に回答した6年生にインタビュー。「どうして図工なんですか。」

「好きな絵が描けるからです。」などなど、普段の6年生の思いが聞けました。

次に2つ目のお楽しみ。みんなが知らない面白いハプニングクイズです。

事前に6年生から聞いていた卸路ハプニングについて、5年生の寸劇を交えて問題を出します。

5年生の寸劇もとても楽しく、体育館は笑い声も聞かれました。

6年生からは、ダジャレの上手な子がダジャレを連発して、5年生から「シーーーーーン」という合いの手をもらったりする場面もありました。

クイズに正解した6年生は、大喜びでした。

楽しかった第1部も終わりました。会場は楽しかった余韻が残っていました。

そんな中、6年生は退場しました。次は、給食を食べた後で、第2部の感謝を伝える会になります。

つづく

シェアする