6月7日 1年生 とまとーずさんによる交通安全教室

今日は、とまとーずさんから2人の方に来ていただき、交通安全教室をしていただきました。

今日の教室は、安全に道路を歩く、わたることについてでした。

1年生のみんなは、道路を渡る前の確認、「右見て、左見て、後ろを見て、音を聞く」練習から行いました。

「右見て」

左見て、

後ろ見て、

周りの音を聞こう」

 

次に、体育館に道路を作り、歩き方を確認しました。

横断歩道がある!!

さあ、さっきの右左ができるかな?

右見て、左見て・・・

手を挙げて、車にわたるよと伝えるよ。ちゃんと運転手さんの目を見てね。

みんな上手にわたれたよ

 

最後は、自転車に乗るときの注意です。

ヘルメットは、ちゃんとかぶろうね。

それから、あごひもは閉めた時に指が一本入るくらいの長さにしよう。

今日とまとーずさんに習ったことは、下校のときにちゃんとやっていこうね。

交通ルールをしっかり守って、安全に登下校できるようになりましょう。

 

シェアする