1月27日(金)人権授業参観と人権講演会が開催されました

今日は、雪の降る中、人権授業参観を行いました。

各学年は、それぞれに自分たちの課題に沿った内容で、インターネットを利用する私たちが気を付けなければならないことを話し合いました。

4年生はグループで意見を出し合いました。

授業の後、4限目には、松阪市教育委員会の川合先生にお越しいただき、「ネットモラル学習」についての講演会を行いました。一緒に、多くの保護者の方も講演を聞いていただき、おうちに帰ってからの参考にしていただけたと思います。

 

情報化社会の中で、思いもよらない出来事に巻き込まれたり、反対に自分がしてしまったりすることがないように、

今日学んだことを5・6年生は考えていくきっかけになりました。

 

今日は、保護者の方も参観ありがとうございました。本日、子どもたちにネットモラルに関するパンフレットを配布しました。ぜひ、おうちで呼んでいただき、活用してください。

 

シェアする