3月7日 全校遊び 

今日は、後期児童会の皆さんが考えてくれた全校遊びの日でした。

児童会役員の6年生から4年生の5人は、後期の公約でいろんな学年が混じって一緒に遊べるかゆみしょうがっこうにしたいとずっと言ってくれていました。

そして、考えに考えて全校遊びを決定しました。

種目は、「玉入れ」です。

みんなで思いっきり楽しめ、運動会のような気分が味わえる。そんな思いで、企画してくれました。

玉入れの時間をしっかりとっていたので、かごは、満杯。

やりがいもある玉入れです。

 

早い段階で、運動場に玉入れの準備をしたり、司会のセリフを考えたり、みんなが球を数えているところを「78,ななじゅう~はあ~ち。 79、ななじゅうきゅ~う、・・・」と大きく数える声を出してくれたり、入った玉を数え上げたり。児童会役員の5人がちからをあわせてつ繰り上げた全校集会になりました。

 

あったかい日で、楽しい全校集会でした。

シェアする