8月23日 ペットボトルロケット大会に参加する6年生チームが練習に来ています。

8月28日(日)に今年も「まつさか ペットボトルロケット 大会」が開催されます。

各校からは、1チームが参加でき、本校からは、6年生の4人が出場します。

今日は、午前から4人が運動場で練習をしていました。

「空気は何回入れる?」

ロケットから、水が漏れたり、なかなか飛ばなかったり、羽が取れたりと、失敗や問題点が出ていました。

しかし、4人は、困難にも根気強く、改善方法を先生に聞いたり、自分たちで話し合ったりして、解決しています。

 

「3・2・1 はっしゃああああ!」

「おーし、15メートルくらいは飛んだかな?」

「あーあ、那根が、取れかかっとる!」

「水の量はこれくらいでいいよなあ」

「発射角度を変えてみよかな」

「水漏れとるなあ、ちゃんとしまってるか?」

当日は、ドリームオーシャンスタジアム(三重県営松阪野球場)で、午前に開催されます。

練習の成果が発揮できるように頑張ってきてください。

シェアする