10月20日 1年生交流会

10月20日 粥見小学校と柿野小学校の1年生が交流会をしました。勢和にある「ゆとりの丘」に出かけました。

初めは緊張していた良好ですが、自己紹介をすると名前で呼び合い始めました。

猛獣狩りやバナナおにをするうちにすっかり仲良しに!

しっかり遊んだ後は、勢和図書館におじゃましました。

司書さんに読み聞かせや童謡、手遊びなどを教えていただきとっても盛り上がりました。

そして、最後は図書館で本の貸し出しをしていただきました。思い思いの本を借りて楽しそうです。「イカの本ありますか?」と聞くとちゃんと見つけていただきました。

図書館の方にお礼をして帰りました。

これから6年生まで、社会見学や修学旅行でいっしょになる仲間です。また、いっしょに遊びたいですね。

シェアする