1月26日 人権講演会・人権授業参観

1月26日(金)3限目は、公益財団法人反差別・人権研究所みえ(ヒューリアみえ)から荻田実樹さんにお越しいただき5,6年生が「考えよう~自分たちにできること~」をテーマにお話を聴かせていただきました。性の多様性を学びながら、人権とは?差別とは?子どもたちがしっかり考えられるお話でした。

「1+1」が5でないことは学校や家で習ってできるのに「差別や偏見はしてはいけない」はなぜ習ってもできないのか?そこに課題がある…本当にその通りだと思います。

4限目は、人権学習の授業参観です。

本当にたくさんの方に来ていただきありがとうございました。

今日の給食もちゃちゃもランチです。ちくわの緑茶あげ、お茶うどん汁です。

5限目、体育館では4年生が片付けをしてくれました。ありがとう!

シェアする