〈5年〉調理実習 

昨日、5年生が調理実習を行っていました。献立は、「ゆで卵」と「ほうれんそうのお浸し」です。

エプロン・三角巾・マスク・手の消毒で準備OK。調理にかかります。

まずは卵をゆでます。ゆで卵はしっかりとゆでます。

ゆであがったら、皮をむきます。

調理中は、あまりしゃべらず、黙々と作業しています。先生のお話をよく聞いていますね。

一方ほうれん草は、ゆで時間を見てゆできらないように調節します。ゆでるのも繊維の多い根元から、、、。

もりつけます

どの班もうまくできあがったようです。

給食と一緒においしくいただきました。「自分で作るとおいしさアップですね。」と聞くと「おいしかったー。」と答えてくれました。

シェアする