(2年)社会見学

今日は2年生の社会見学。またまた好天に恵まれ大紀町方面に出発です。

始めの見学地は、「大内山動物園」。入り口で、動物用のエサをもらって入園です。

ヤギにニンジンをあげています。

ピグミーゴート。小さめのヤギですね。

ダチョウもいます。

最後に記念撮影

見つけたこと気づいたことはノートにメモをします。

まだまだ元気な2年生です。

次の見学地に到着。トロピカルガーデン。ここでお弁当を食べます。

保護者の皆さん、お弁当の準備ありがとうございました。

トロピカルガーデンは錦の港に人工的に作られた港です。夏はたくさんの海水浴客でにぎわっていますが、今日は貸し切り状態でした。子どもたちは遊具で遊んだり、海に向かって水切りをしたりして楽しみました。

バスに乗ると少し、疲れ気味。キノコランドはもうすぐですよ!

 

キノコランドに到着。名人がお出迎え。

シイタケの菌をうつ木を作る様子を見せてもらいます。

木をつけておく水槽です。

キノコを栽培する建物の前で栽培の説明を受けています。

自分の気に入ったシイタケを菌うちした木から取ります。

シイタケ狩りでしょうか?

生シイタケ100gゲットだぜ!!

最後にシイタケの入ったビニールの口を機械を使いふさぐと一気に商品のよう。

最後に記念撮影。楽しい社会見学でした。

 

 

シェアする