赤い羽根共同募金をお渡ししました

柿野小学校では、12月6日(月)~10日(金)の期間を赤い羽根週間として、児童会を中心に募金活動をしてきました。また保護者の皆さんには作品展示の際にご協力いただきました。ありがとうございました。本日集まった募金を松阪市社会福祉協議会飯南支所の方と、民生児童委員の方に来ていただきお渡しすることができました。

 

子どもたちからは、「児童会で話し合い赤い羽根週間を作ったことで、たくさんの人が来てくれてやってよかったと思った。」「たくさんの人に来てもらいうれしかった。募金を役立ててほしいと思う。」といった感想を述べていました。募金は、飯南町や松阪市の子どもやお年寄りが、元気になることなどに使われるそうです。

 

 

シェアする