12月6日マラソン大会が開催されました。当日は、好天となりました。

今まで子どもたちは,おはようマラソンや試走を重ねて走りこんできました。

試走ごとに自分の記録を確認しているので、今日は自分の記録を抜くようにはりきっています。

校長先生から、励ましの言葉を、体育担当や体育愛校からは諸注意が伝えられました。

いよいよ1・2年生の出発です。

お家の方もたくさん応援につめかけて下さいました。

子どもたちは少し緊張しているのか言葉少なにスタートラインに立ちます。

スタートです。1・2年生は800mのコースを走ります。

折り返し付近の様子です。まだまだ余裕がありそうです。

残りはもう少し、がんばれ!

坂を登ればゴールは目の前です。

1・2年生は、ゴールでの競り合いが多くみられました。

また、みんな全力で走り切りました。

次は3年・4年生のスタートです。1200mを走ります。

あちらこちらから会話が聞こえにぎやかです。リラックスした雰囲気の中スタートです。

ここからきつい上り坂となります。

ここから折り返しです。下り坂中心となります。

ゴールはもうすぐです!!

ゴールです。みんな精いっぱい走り切りました。

次は5・6年生です。

スタート前の子どもたちは静かに闘志を秘めているようです。

5・6年生のスタートです。1800mを走ります。

走り出し。笑顔も見えました。まだまだ余裕です。

ここから上り坂です。

大五坂を上り切りました。もうすぐ折り返しです。

折り返しを過ぎました。がんばって!

じんべい坂を下ります。ゴールはもうすぐです。

ラストスパート

ゴールです。みんな精一杯走り切りました。

全学年が走り終えました。

最後に校長先生から、がんばった姿をほめてもらいました。

 

 

 

 

 

シェアする