新年度:授業の様子

新年度となり、子どもたちはそれぞれ一学年進級しました。

1年生は、すべてが新しい生活だと思いますが。2年~6年の子どもたちも、新しい教室、新しい担任の先生のもと、新たな目標を持ったり、役割を得たりして頑張っていることでしょう。

今日は全学年の2限目の様子を紹介します。

1年生

1年生は、道徳・国語をしていました。その中でえんぴつの持ち方を教えてもらっていました。

はしの持ち方と同じで、鉛筆の持ち方も一度くせがつくとそのままになっちゃいますね。この機会にしっかり正しい持ち方をくせづけられるといいですね。

2年生

2年生は国語の後、算数の勉強をしていました。

「しーん」とした雰囲気の中テストをしていました。

 

みんな丁寧に名前が書けていました。

3年生

3年生は、算数でした。九九の見直しの学習です。

4年生

4年生は算数の復習テストをしていました。

5年生

5年生も算数。小数の勉強でした。

6年生

6年生は学活で、児童会役員や学級委員を決めていました。

6年生全員と柿野小学校の中心となり、活躍することを期待します。

 

 

シェアする