今日の子どもたち

今日、日中は汗ばむほどの日となりました。日差しはずいぶん前から強くなっています。

運動場では、体育などで子どもたちが元気に活動しています。

1年生

1年生は体育の時間に、遊具を使って活動をしていました。

次は「ジャングルジムおにっごっこ」最初の鬼は先生です。

4年生

4年生も体育。

50m走です。走り方を工夫して記録を伸ばします。

走った後は、鬼遊びで、いっぱい体を動かします。

次の時間も、3年生が50m走をしています。走るごとにどんどん記録が伸びているみたいです。

4年生の写真をとっていると運動場の隅から「大きくな~れ。」「大きくな~れ。」という声が聞こえてきました。

どうやら3年生がヘチマの種を植えて、水をあげているようです。

植えているのは、昨年校舎の裏で自生していたヘチマの子どもたち(タネ)とのこと。

春のあたたかさの中、芽を出し大きく育ってほしいものです。

 

 

 

シェアする