〈5年・入学予定児〉一日入学

13:15より、一日入学がありました。

5年生はこの日のために入学予定児といっしょに楽しむ遊びを準備していました。

まずは自己紹介。

最初に「こおりおに」をします。

「こおりおに」班は前に出て説明し、お手本を見せます。

さあ開始。

「鬼したい人?」「は~い!」みんな元気です。

休憩時間も楽しそう。

 

今度は「だるまさんがころんだ」。

「だるまさん」班の説明・お手本の後開始です。

最後は「転がしドッジ」。

「転がし」班の説明・お手本の後開始です。

途中で保護者のかたの懇談会が終わった知らせを受け、少し早めに終了しました。

5年生も入学予定のみなさんも体をいっぱい動かして、楽しい時間を過ごしました。

ありがとう5年生!4月に入学するみなさん、柿野小学校での生活を楽しみにしてくださいね。

シェアする