校庭にへびがあらわれた(苦手な方閲覧注意)

きょうは最近にしては暖かい日。陽気に誘われて校庭にヘビが出たとのこと、さっそく捕獲に向かいます。

校庭にいたのはシマヘビ。毒のないおとなしいヘビです。

結構目はつぶらでかわいいのですが、苦手な人も多いので裏山に放しにいこうとしたら子どもたちに囲まれました。

「さわってもいい?」「いいよ。つかんどるで。」「さらさらしてる。」

「気持ちいいね。」「顔が結構かわいい。」ここに来るのはあまり苦手でない子なのでみんな平気で触ります。

「ではここまで。逃がしに行くよ。」

そうそう感染対策を忘れずに。

「みんなせっけんで手洗ってね。」「はーい。」

シェアする