(1年)粥見小学校との交流会

毎年行っている、飯南町の小学1年生の交流会が今日行われました。

行先は、ゆとりの丘と多気町立勢和図書館です。

さあ、バスに乗って出発

芝生公園につきました。

粥見小学校のみんなと校長先生のお話を聞きます。

自己紹介の準備をします。

自分の名前や好きなことも紹介します。

みんな少し緊張しているのかな?

動物の名前の文字の数だけみんなで集まる「もうじゅうがり」や「バナナこおりおに」で遊ぶと、粥見小学校のみんなとも仲良くなりました。

勢和図書館に移動して、絵本や本の読み聞かせを聞かせてもらいます。

そのあと、借りたい本を借りることにします。

交流会で粥見小学校のみんなとは、仲良くなれたかな?

シェアする