〈4年生〉水が冷えると?

本日の4年生の3-4時間目は理科の学習です。

「水が冷えて氷になるとき、水の温度や様子はどうなるのだろう?」

という問いを、実験を通して解決していくようです。

 

1分ごとに水の温度や様子を観察し記録していくのは大変ですが、

班で係を分担したり、声を掛け合ったりしながら、協力して実験を進めていました。

 

「5分経ったで試験管揺らさな!」

「まだ全然氷にならんなあ…見た感じ水やったもん。」

「やっと-1℃になったよ!」

 

分かったことや気づいたことはプリントに書き込んでいきます。

 

私が見ることができたのはここまで。

水は氷になったのかな?実験の結果を聞くのが楽しみです。

シェアする