カプラで巨大作品

放課後図工室の近くを通ると、カプラを楽しむ子どもたちの声が。

見るととっても大きな作品に取り組む三人組がいました。

すごい。すごく大きい。

「これは何をつくっているの?」

「かまくらです。」

雪のかまくらを模して作っているみたいです。

こちらを見ると、カプラで作った高い塔が林立しています。

この塔はスカイツリーとのこと。指導してもらっている先生に教えてもらいます。

確かに展望台が2つあります。「なるほどスカイツリーか。」

作った塔と記念撮影。パチリ。

かまくらは今日のうちにできるのでしょうか?「がんばってねー。」

職員室に帰ります。

しばらくすると、カプラを教えていただいている先生から、完成したとの報告をいただきました。

さっそく行ってみると。

見事完成です!すごい!

一人ずつ中に入ってみるそうです。

中で立てるんですね、これまたすごい!

「3人入ってみる?でも無理か。ごめんごめん変なこと言った。」

「入ってみよっか?」「うん。」「うん。」

入っていきます。

大丈夫だろうか?「慎重にね~。」

なんと入っちゃいました。間違いない。あし6本が確かに見えます。

この貴重な瞬間を撮影せずにはいられない。パチリ。

思い出に残りそうな作品になりました。

最後に壊さないように、そーっと慎重に出ます。

振り向くと、スカイツリーがもう一本立っていました。

小さいカプラも、教えてもらいながら丁寧に積み上げると、こんなに大きな作品になるのですね。

とにかくびっくり。

 

シェアする