〈1年生〉茶ちゃ丸見守り隊任命式

飯南地区福祉会の方に来ていただいて「茶ちゃ丸見守り隊」についての活動紹介をしていただき、1年生が、茶ちゃ丸見守り隊員として任命されました。

茶ちゃ丸見守り隊では「みんなが住み慣れたまちで安心して暮らせる“やさしいまちづくり”を目指し、子どもから高齢者まで、地域の皆さんの“ほんの少しの気配り”により“つながり続けること”でお互いが見守り、見守られる活動をしています。」

   

飯南地区福祉会以外にも、社会福祉協議会・市第三地域包括センターのかたに来ていただきました。

最後に記念撮影。パチリ。

1年生はこれから、地域のお年寄りへ「お手紙」を送る活動などを通して、見守り隊の活動を進めていきます。

 

シェアする