今日の休み時間

9月になっても暑く、湿度の高い日が続いています。

でも今日は朝から少し涼しいようです。

熱中症指数を見ると。指数28.8℃

30以上が厳重警戒ですので、子どもたちには激しい運動をさせないようにしていますが、今日は何とかできそうです。

さっそく20分休憩となり子どもたちが外に飛び出してきました。

運動場を大きく使ったサッカー。

先生も参戦中です。

 

こちらではバスケットボール

「シュートを決めるところ撮りたいんやけど入れることできる?」

「できるできる何度も入れた。」

「じゃあお願いします。」

「入った!」

なんと1回目のシュートで入れちゃいました。

「すごい!」

 

 

こちらでは、低学年を中心にサッカー。

下の写真は、ジャングルジムで遊んでいる子どもたちの写真ではありません。

ジャングルジムの中にサッカーボールがはいって、足を突っ込んでの、静かで激しい攻防が続いているところの写真です。

遠くを見ると2人でサッカー。1年生のようです。

すこし涼しくなって、熱中症のことを気にせずに思いっきり体を動かせる季節が近づいてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

シェアする