〈全学年〉休み時間

本日の昼休みの様子を紹介します。

まずは運動場から。少しみぞれがあたる中、子どもたちは元気に遊んでいます。

体育館横でのサッカー。遊んでいるのは1・2年生が多いでしょうか。

サッカーゴールを使っての大サッカー。これは低学年から高学年までいろいろです。

一輪車を楽しむ3年生。

校舎の中に入ろうとしたら1年生がとび出してきました。

「何して遊ぶの?」

「鬼ごっこ!」

昼休み体育館が利用できるのは4年生。3人の子どもたちがいます。

「まだ、みんな来とらんのさ。」

5年生教室。

「写真撮っていいですか?」「撮ってもいいけど、絵はちょっとだめです。」「ハイ。」

6年生教室。何やらタブレットで調べ学習中でした。

さすが6年生。

廊下の向こうから6年生。

「何して遊んでるの?」「なんというか徘徊(はいかい)中です。」「難しい言葉知ってるね。」

児童会室を通ると、「2月の生活目標」を作成中。ありがとう。

廊下を出るとまたまた6年生。

「何して遊んでるの?」「1年生見に行ったり図書室行ったり。」

図書室。2年生と6年生が仲良く読書。

2階に下がり2年生教室。

「どうした?一人で。」「今日、長ぐつはいて来たんで、サッカーできないからここで見てるの。」「外は寒いもんな~。」

3年生はカルタづくり、読書やお絵かきと思い思いに過ごしていました。

最後に1年生。

「何しているの?」「いっしょにお絵かき。」

「何を書いてるの?」「人のからだの内部みたいなの。」「すごいね、できたらまた見せて。」

おっと、放送委員から休み時間の終わりのアナウンスです。

楽しい休み時間も終わります。

 

 

 

 

 

 

シェアする