〈全学年?〉今日の子どもたち

「あっもうこんな時間。」

「今日の4限目に、ホームページ取材のため教室をまわらせて下さい。」と担任の先生に言ったのに、時計の針は11時55分になっていました。

急いで3階6年教室から訪問します。

6年生

6年生は、卒業制作のオルゴールづくりに散り組んでいました。

卒業が近づいて来たことを実感します。

5年生

5年生は、外国語の授業。タブレットを使っての学習です。

おっと12時を過ぎてしまった。急がねば。

 

4年生

4年生は、社会科で「鳥羽市」について調べ、タブレットにまとめていました。

できた人は漢字の学習です。がんばっています。

3年生

3年生は道徳の時間。子どもたちの議論が熱を帯びています。

もっと聞きたいのですが何せ時間がない。2年生に向かいます。

2年生

おっと2年生は何をしているのかな?

「図工でくっつきマスコットを作ったよ。」「もうできた。」「見せて。」

マスコットを紙粘土で作って、マグネットを埋め込みくっつくようにしたんだね。

 

ここでタイムアップ。残念ながら4限目は終わってしまいました。

1年生は、給食準備中。

1年生の皆さんごめんなさい。

 

シェアする