〈3年・4年〉ソフトボール投げ

昨日、新体力テストのソフトボール投げを運動場でおこないました。

全学年が取り組みましたが、3・4年生の様子を紹介します。


準備運動の後、先生から投げ方や、注意点を教えてもらいます。

「前から出たら、記録になりませんから注意しましょう。」

「空に向かって高めに投げた方がいいよ。」「はーい。」

さっそく3年生から測定です。

「少し助走をつけて、エイ!」

「力いっぱい、ビュン!」

線の外に出るとファウル。ねらいをさだめて。


次は4年生。みんなやる気満々です。

「せーの、ビュン!!」

「リズムよく、エイ!」

空にボールが吸い込まれていくよう。

投げ終わった後も、子どもたちはもっと投げてみたくなったみたいで。

先生に「もう一回!」「もう一回!」とアンコール。もう一回チャレンジしていました。記録は伸びたかな?

シェアする