本日の休み時間

朝夕はまだまだ寒さを感じる日が続きますが、日中は日差しの強さを感じる日和となりました。

休み時間になり子どもたちのが元気な声が運動場から聞こえてきました。

ブランコ。3年生かな?

「大きくこぐね。」

「一周まわるから見てて!」「うーんそれは難しいかも、、、。」

サッカー3人組。これは2年生が中心でしょうか。

大集団でのドッヂボール。各学年入り乱れての熱戦です。

1年生。

「何しているの?」

「虫おらんかと思って。」「葉っぱばっかり。」

1年生の中には、6年生におんぶしてもらっている子も。

サッカー3人組。運動場中央を走り回ります。

こちらは6年生。3時間目の体育の準備を担任の先生と。

一輪車。こちらも6年生かな。

高い位置から運動場を見渡す男の子ひとり。孤高という言葉が浮かびます。

実は放送委員に用事があるとのことで、放送室の窓をノックしているところです。

子どもたちは、思い思いに楽しく休み時間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

シェアする