〈5年〉学年PTAもちつき

5年生が米作り学習に仕上げとして、とれたもち米でもちつきをしました。

前日や当日に保護者の方々に準備をしていただき、この機会に至りました。

石うすから湯をとり、軽く整えていただいた後、全員がついていきます。

保護者の方も先生もつきました。

たこ焼サイズに取り、あんこをのせたり、きな粉をまぶしたり、しょうゆにつけたりします。

盛り付けもいろいろですね。

半分の班に、会議室で食べていただきました。

おうちの方と一緒に食べ、楽しいひと時を過ごしました。

みんなでついたおもちはよりおいしく感じますね。

5年生保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。

 

 

シェアする